THE ANTIQUES TIME(アンティークタイムス)

アンティークを一緒に楽しもう!

アンティークは沼地である。

[THE ANTIQUES TIME] Vol.002

 

こんばんは。

THE ANTIQUES TIMEのオカダです。

 

趣味には「沼」がある、という表現を時々耳にするかと思います。

 

カメラの「レンズ沼」や女性の「バッグ沼」、男性の「革靴沼」など

さまざまです。

 

アンティークは膨大かつ深い「沼」が多数あります。

 

今回は、中でも飛びきり危険な沼にご案内しようと思います。

 

「アンティーク腕時計沼」。

f:id:antiquestimes:20180112212653j:plain

ブローバ、エルジンなど(比較的)ライトな沼から、

ロレックス デイトナ ポール・ニューマンなど

アンティークのド直球、

ブレゲの懐中時計と入った深淵まで、

趣味趣向予算多寡に合わせた多様な沼が

皆様をお待ちしています。笑

 

耐久性や精度においては現行品に劣る場合もありますが、

スマートフォンが高精度で時間を担保してくれる現代、

装飾品としての腕時計と見るならば、とても魅力的な世界です。

 

流通数の少なさ、経年による変化は、

あなたの腕に、知人とはかぶらない存在感をもたらしてくれることでしょう。

 

HIROBや、ジャックロード行った、

ラインナップ、アフターフォローに

定評の有るお店も良いですし、

掘り出し物を求めて

蚤の市やレンタルボックススペースに足を運ぶのも楽しいものです。

 

この週末、その瞬間の出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

では、また次回!